ブラッドオレンジが美味しすぎだと思う件

ちょっと前、東京高井戸にあるうつくしの湯に行った帰り、近くにあるスーパーオオゼキでブラッドオレンジなるものを購入しました。

自分は国産の果物には目が無く、多分ですが、国産ならば全種類の果物を食べましたし、大体の時期も頭に入っている程果物好きです。

そんな自分が初めて見た愛媛産のブランドオレンジは、想像以上の美味しい味でした。

果実の甘みと酸味のバランスが絶妙な果物です。また果肉の黒い部分は特に甘く、何故か眼精疲労にめちゃくちゃ効果があるように感じました。とりあえず現時点では5本の指にはいるぐらいの美味しい果物です。

ちょっと高いのが難点ですが、これは出始めだからで、来年は少し値段が下がるかと思ってみています。

とりあえずどんなものかとお考えの方は、以下を見てみてください。個人的には果物は小粒の方が味が濃く、美味しいと思います。

近くのスーパーで試供品があるとか、少量で打っている場合、柑橘類が好きな方は是非試してみてください。東京のオオゼキでは、多分300-500gで400円ぐらいで販売されていました。


コメントする