ジャグラーの奇跡と心の葛藤

昨日打ったマイジャグ4のペカが忘れられず、翌日も朝からパチンコ屋に向かった。

因みにその日は3月20日。

末尾に0が付く日が旧イベントの店に、10時3分に入店する。

平日だけあり、ジャグラーコーナーの客も自分以外に4人しかいない。

自分以外のジャグラーコーナーにいる客を見ながらいつも思う。

「何で変な格好して、変な髪型してくるのだろうかと?」

パチンコ屋に行って、周りを観察してみて、いつも疑問に思うのだが、くる客くる客の大半は、緑とか赤とか、普段町で見かけないような色の服を着た人が多い。

また変な髪型の人も非常に多い。

今までは周りを見もしなかったけど、観察するようになってから、日々疑問を感じる。

とにかく個性の塊みたいな人しかいない。

実戦開始

目の前の景色が理解出来ず、悩んでいてもしょうがないので、実戦開始。

とりあえずマイジャグ4に座り打ち始める。

打ち始めて僅か10ゲーム程度でペカる。

チェリー重複のreg。

ここの所低投資で当たる。付いてるなーと思っていたが、出玉は飲まれる。2千円追加し、140ゲーム回した所で席を立ち、今度はマイジャグ3のコーナーに移動。

昨日出てなかった台を中心に打ち始める。

2台目でヒット。

投資千円、本日の総投資5千円めでbigを引くが、

丁度その時、自分が打っていたマイジャグ4にコジキ風の男性が座り、座ってすぐbigを引いたのが見えた。

ちょっと動揺し、心の中で、「飲まれろ!」と念を送る。

そして自分の台に集中する。

そんな自分の台だが、今日は珍しく調子が良く、100ゲーム内でbig5回、reg1回を引き、あっと言う間に1100枚出る。

時刻は11時位。

とりあえず高設定かもしれないからぶん回すと、昼前には1600枚迄伸びた。

bigに偏った事、後短時間で出過ぎだったので止めようかと考えたが、結局続行。

途中で600ハマりを喰らうが、ハマりらしいハマりはそれだけ。

後は全て300ゲーム以内に当たり、夕方の18時には、島1番の出玉になっていた。

5437ゲームでbig30、reg23。

出来過ぎの結果なんでこの時点で終了。

4184枚獲得した。


換金は79000円なので、本日74000円の勝ち。

こんなに出したのは半年か1年ぶり。

ただ座って、レバーを叩いているだけで、こんだけ金が貰えると、非常に嬉しい。

家迄の帰り道、行く度にこれだけ勝てるなら、パチプロになるなと本気で思った。

でも思った後控えめになり、月に5回だけで良い。

その時だけ7万以上勝てるようにしてくれれば良いと言い換え、神様にお願いした。

とにかく1日があっと言う間。なにかに没頭すると、充実感のようなものだけはある。

日頃負けてばかりだから尚更そう感じたのだが、帰宅して食事した後に気がついた。

「パチスロなんて打ってて良いのかと?」

パチスロ打っても得るものは金以外無い。

周りは変な人ばかり。

こんな事していても成長しないし、変な人しか居ない場所にいると、いつのまにか自分も変になるのではないか?

とすら考えるようになった。

というか、良い歳した大人が、働きもせず、平日の朝からパチンコ屋に行ってる事自体が充分に変な事であると、薄々理解できる。

でもやめられない。

これがパチンコ屋にいる人の心の中なのかも知れない。

馬鹿は死ななければ治らないと言うが、パチンカス、スロッカスも死ななければ治らない。

それぐらいレベルの低い人達が集まっていると思う。

もしそんな方々に興味がある方は、パチンコ屋の開店前の列に並んでみる事をオススメします。

昨日は負けた。でも今日はこれで出すと本気で、また全力で不毛な話をする大人を目の当たりに出来ますので。

「ジャグラーの奇跡と心の葛藤」への2件のフィードバック

  1. こんにちは(* ´ ▽ ` *)

    青いピカリにやられてますね(笑)
    なんですかね…ジャグラー
    私は パチンコのキラキラした当たりよりも ただ 青い光が 片隅に光るだけのジャグラーの方がガッツポーズ感が出ますよ(笑)

    頑張ってくださいね(*^ー^)ノ♪

    返信
    • 重度のスロッカスは、青い光が無性に見たくなり
      ジャグラーを打つ人がいるそうです。

      それぐらい何故か惹かれるんでしょうが、意味は全く無いし
      人生において何の役にも立たないですよね。
      不思議です。

      返信

コメントする