韓国1日目

こんにちは、無職の金丸です。

 

今は韓国のソウルの江南地区にいます。

金浦空港からタクシーで2700円。

昔はボッタクられたけど、今日は大丈夫でした。

滞在しているのは江南地区ですが、周囲は韓国語オンリーの店ばかり。腹が減ったのですが、やはり飲食店には言葉の壁があり、入るのをためらいました。

たまたまホテルにミニキッチンが付いてたので、スーパーで肉とキノコを購入し、炒めて食べました。

後は同じくスーパーで購入した、ミニトマトとミニオレンジ。

トマトは、400円、オレンジは500円で安いですが、味は良いです。

トマトは、日本の半額から1/3位の値段です。

実は自分は昔から結構な頻度で海外旅行に行ってました。

初めて見る景色、料理、言葉、文化、その全てが新鮮で初めの頃は、街中散策をだけで嬉しくてしょうがなかった事を覚えています。

でも、時間の経過と共に仕事が忙しくなり、ろくに計画も立てられないで海外旅行に行く時が多くなりました。その時は、何をしていたのかと言うと、旅行という、誰からも邪魔をされない数日間に、自分が本当にしたい事は何だろうか?と考える為に旅行に行っていた気がします。(仕事に振り回されてしまっていて、自分は何をしているのか?何をしたいのか?それが毎日頭に浮かんだ時期でした)

でも、行けば観光したくなり、結果的にはその事をあまり考えられなかったと思います。

そして今回の旅行。

旅行のきっかけは、頭の中がモヤモヤとしていたから、少し日本を離れて考えたいと思ったからです。

少しのんびりとしながら、今後の事を考えて決めていきたいと思います。

 

 

コメントする