ダメ人間を卒業したい!

こんにちは。40代で無職の金丸です。

無職になって数ヶ月。

最初の頃はなんだかんだ言いながらも外出していたのだが、

ここ1ヶ月はまともな外出はしなくなってしまった。

これはストレス?からか、

それとも引きこもりというものなのか?

単なるなまけもの?

なのかは分からない。

今まで外出が普通だったのが、非外出が普通になっている。

自分にとって大きな変化である。

そしてもう一つ大きな変化があった。

何故か異常なぐらいに焼き鳥が食べたくなるのである。

毎日焼き鳥を買うためだけに、外に出る生活を送っている。

買いだめすれば良いのだが、2,3日分と思って購入しても、

結局その日で食べてしまう。

一度、今まで出来なかった夢の注文として、

店員さんに、「全種類1本づつください」と注文してみた事がある。

一応事前に銀行から5千円を下ろしてきたので、財布の中身はホクホクである。

「お客様」「お会計は、1680円です」と思ったより安かったのに、拍子抜けした事と、異常なぐらいの優越感を感じたことを覚えている。

小走りで、競歩のように歩いて帰宅し、部屋に入ってすぐに袋を開けた。

もう完全に冷え切っていたが、胸を躍らせながら食べてみた。

不味い。正直お世辞にも美味いとはいえない代物である。

それでも、1本、また1本と口にする。

塩と、タレと1本づつ味が違うから、食べていて飽きない。

気が付いたら30分もたたないうちに全部食べきっていた。

そんな経験もあるぐらい、食べだすととまらない。

そして体が異常なぐらい欲しがっているのが焼き鳥である。

クズになると焼き鳥を食べたくなるのか、それとも焼き鳥を食べたいのがクズなのかは分からない。

でも焼き鳥やって思い起こしてみると、大体が赤提灯

値段は激安

客層は、綺麗な店に入れないような人達。

労働者風の人達が殆どである

それらを想像して思った。

自分は確実にクズに近づきつつあると。

 

あーなんとか、このクズ生活から卒業したいです。

そんな事を考える今日この頃でした。

 

コメントする